ブログ

スマホ・タブレットに対応!レーザー式芯出しシステムがさらに進化しました!

これまでに何度かレーザー式芯出しシステム「イージーレーザー®(正式表記:Easy-Laser®)」について記事を書いてきました。それはレーザー式の機能だったり、特長だったり……。

本日はEasy-Laser社 link1が発表した新製品のご紹介です。なんと今回はスマホ・タブレットに対応したアプリケーション!
『Easy(簡単)に使えるレーザーシステムを』
というEasy-Laser社らしい製品となっています。

本日は近日リリース予定のGeneration XTについて先行してご紹介していきます。

レーザー式の機能・メリットはそのまま!

レーザー式システムはその真直性を活かし、長尺や大型のカップリングにも対応できるよう設計されています。
使い方も非常にシンプルで、どなたでも短時間のトレーニングで使用可能です。

<使用方法>
① 測定ユニットの固定・調整
② 測長・ディスプレイユニットに入力
③ 計測する
④ 結果を確認・機械を調整する
⑤ 記録を残す・計測結果を出力する

<動画で解説>

<レポート出力機能>
芯出し調整結果をPCに転送・レポートとして出力できます。

COOK社製品

レポート見本

 

Generation XTとは?

Generation XTの最大の特長は、ソフトウェアをスマホ・タブレットにダウンロード可能な点でしょう。

今までは大きなキャリーケースに発信器や受光器だけでなく、ディスプレイユニットを持ち歩かなければなりませんでしたが、Generation XTならいつものスマホにアプリをダウンロードしておけばOKなのです。iOS・アンドロイドいずれの端末にも対応しているところもいいですね。

さらに、オプションのディスプレイユニットも進化!タッチパネル式になりました。衝撃に強い設計、防水・防塵仕様なので屋外での使用でも安心です。

さいごに

発信器と受光器も一新し、まさに新しいジェネレーションに突入したイージーレーザー®。2016年10月現在、まだアプリのダウンロードは開始しておりません。本件に関する最新のニュースをご希望の方は下記フォームよりお問い合わせください。

ニュース配信申し込み

Generation XTの公式Webページ(英語)はこちら link1

関連カタログ

  Easy-Laser® シャフトアライメント


ページ上部へ戻る